スポンサーサイト


家賃と光熱費とネット代は月イチ集金という方法




今度の大家さんは月に一度やって来ます。

家賃と光熱費などを受け取って、水と湯の使用量を室内メーターから書き留めてアパートの管理人に提出するために。

これは私には目新しい習慣で。

始めはちょっとメンドクサイなと思ってました。

でも今は案外便利だと感じてます。

光熱費とネット料金の明細は。

別途、画像で送ってくれるので明快だし。



DSC_0433.jpg





私は家賃を銀行から振り込む必要もないし光熱費を其々支払う必要もなく。

纏めて一回で支払えるのですから。

先日はキャビネットの蝶番が緩んでしまったのを。

即、プロフェッショナルユーズな螺旋回しセットを取り出して直してくれたし。

電球が切れたら。

飛んできて取り替えてくれるそうです。

電球くらい自分で取り替えられるでしょって思うでしょ?

ところがどっこい。



DSC_0429.jpg



ココの電燈はダウンライトだったり。

電球が全然見えない優美なカヴァーがかかってたりで。

脚立も知恵も力もない私には取り替え困難なタイプなんです。

前のアパートでも同様で。

椅子に乗っかって頑張ってみたけどうまくできませんでした。

それに。

月に一度くらい顔を合わせていく方が。

相互理解が少しずつできていいみたい。

勿論、訪ねて来るときには。

事前にSNSでアポを取ってから。

突然、戸口に大家さん!なんてことはありません。



DSC_0432.jpg



事前アポなしには絶対来ませんよっていうのは。

この前の大家さんも。

こちらから訊くまでもなく先方から宣言してましたね。

家賃等集金日は。

一応決まってますけど。

双方の都合で変更は可。

実際、雪が降った日には天気がアレだから明日でもいい?って大家さんから連絡があって延期したことも。

集金して計測して。

何か問題とかない?って訊いて。

この間、椅子などに腰かけることもなく。

そうね。滞在時間3分くらいかな。

じゃあね!って引き揚げて行かれます。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
