情報量が十分でない現況に於いては




日本で暮らしていた時は。

通販ドップリだった私。

今、話題の宅急便時間指定で辛うじて仕事から戻った時間に受け取ってました。

後半、地方で生活していた頃は。

野菜なんかは近所の農家さんから出荷用ではなく。

自家用に作ってるのを直接わけてもらってましたけど。

そんなわけで。

概ね野菜果物系以外は全部通販。



DSC_0427.jpg



そうすると。

自分の買いたいものしか見ないんですよ。

買い回り商品でさえ念入りに吟味するのがメンドクサイんで。

まあ。買い物が好きだとか嫌いだとか言う前に。

そんな時間ってなかった。




DSC_0425.jpg




それで。新製品的なラインナップに断然疎くなってました。

久方ぶりに量販店とか大型スーパーなんかに行くと。

珍しいモノが沢山あってビックリみたいな。

そういうモノの中には。

知ってたらもっと前から使いたかったと思うモノもあるし。

結局自分には要らないとか関係ないモノもある。っていうか殆どがそうだけど。

でも。「今」の大袈裟に言えば社会状況を知らないってのは実はいろんなことに影響しますよね。



DSC_0424.jpg



そういうのって。

それはそれでいいやって切り捨てちゃってもいい部分ではあるけれど。

サブカル大好きな自分としては望むところではなかったかもって思ってて。

というような背景も背負いつつ。

今ここでは通販は必要最低限にして直に店舗で購入ってのを基本にしてます。

まだまだ。学習する要素があり過ぎだから。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop