

既存の認識が崩れるとき




珈琲のカフェインにはツヨイと思って生きてきました。

なので。

なんなら寝際にですら飲むこともあります。



ko-hi-1.jpg


午後以降は睡眠に差し支えるから珈琲は飲まないというヒトも少なくないと言うのに。

そんな或る日。

(季節外れだけど)トマトをたっぷり使ったパスタがイメージ通りにできあがって。

あまりにもストライクゾーン直撃だったので。



ko-hi-2.jpg



いつになく。

ルーマニアのレストランの一人前ほどの量(日本の1.8倍くらいある)を食してしまい。

チーズとトマトのハーモニーの後は熱い珈琲以外に考えられなかったので。

マグカップ一杯の濃いめの珈琲を味わったのでした。

夜半前に難なく眠りについたんですが。

概ね三時間後に目が覚めて。

そのあとなんだか寝付けません。

暫く煩悶ののち。

これはカフェイン作用だ。それでドプッと眠れないんだと気付いたのです。

体力あるヒトは。

もう三時間眠ったんだから起きちゃっても良いかも知れないけども。

翌日の用事のことを考えると寝不足で行くって辛そう。



hithuji1.jpg



ということで眠りたい身体と眠らせないカフェイン作用の狭間で悶々と朝を迎えたのでした。

カフェインで眠れないって。こういうことなんだって実感しながらね。

(そうです。既に三時間眠っているにも拘わらずってことなんですけども、、、)

そうして初めてホントにわかった。

夜は絶対に珈琲は飲まないというヒトの頑なさの訳が。

そういうことですよね。

こと珈琲に限らず。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
