スポンサーサイト


避ける方法は見つからない




=前々回より続く=

乗り込んできたコントロール三人組は。

往きにチェックを受けたのと同じ面子なのでした。

私はまだカードを仕舞いきれてもいなくて手にしたまま。

さっきまさかの緑ランプが点かなかったら。

ここでダッシュで降りるのかなあ?なんてボンヤリ考えてると。




DSC_0473.jpg



なぜだか。本当に何故なんだか。

ぬいぐるみを寄せ集めたように身を寄せて座っている私たち三人は無視られました。

ノーチェック。

両側の二人も。どうなってるの?コレ。ってことで。

ちょっとコントロールの悪口とか言っていたみたいでしたが。

そのまんま次の停留所でコントロールは去って行ったのです。

目的地で降りた私は。

まっすぐカード売り場に行って。

残高ない筈なのに支払えたみたいな方のカードの残高をチェックして貰います。

示された残高は0.6レイ(16円くらい)。

へ~え。



DSC_0472.jpg



それからたっぷりチャージされてる筈なのに残高ゼロ表示を出しまくった方のカードも見てもらうと。

こちらは28.5レイ(770円くらい)だそう。

まあ。そんな訳です。

このようなケースに陥った場合、考えられる対処法としては。

(あ)二枚以上のカードを持ち、その全部に必ずチャージしておく。

(い)赤ランプ表示しか出ないとわかったら速攻降りて次の電車に乗る。

(う)コントロールが乗り込んだ途端にダッシュで降りる。

(え)コントロールが乗り込んだら諦観の境地に自分を導き、四の五の言わずに黙って50レイ(1350円くらい)を支払い、無用の当日乗り放題券をニッコリ受け取る。


、、、、。

因みに。前回、赤ランプ連発を叩き出した残高たっぷりのカード。

その後は問題なく緑のランプが点灯しております。

またいつ起こるやも知れませんけどね。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
