ルーマニア向日葵油サイコー論或いは食い止められた油切れ




昨夜。発作的に仕込んでしまった生地が。

冷蔵庫で眠っているので朝から揚げパン作ります。

ちょっと寝かせすぎたくらいなので楽に伸びるのをテキトーに。

黒糖カリン糖程度の大きさに捻り切り。

向日葵油でカラッと揚げました。




DSC_0497.jpg



油を切ったら温かいうちに。

バニラ風味の粉砂糖とシナモンをまぶして出来上がり。

どんな風に揚がったかチェックは必要だろうと言う自分と。

寝起きに揚げパンはどうなの?と言う自分が。

小競り合いの末。

やはり味見は必要だろうということで。やむを得ず食べてみることに。w

いやぁ~ん。美味しすぎる!

結果、予想に違わず朝食が揚げパン的事態に。



DSC_0496.jpg



今日は季節に合わせた小物の手入れやら入れ替えやら。

揚げ物のあとはキッチンも掃除しようっと。

ということは。揚げパン揚げたあとの油はどうするのか。

ここはもう揚げ物三昧だろうと。

根セロリ、人参、玉葱というあり合わせ野菜が刻まれて。

どっさり掻き揚げもやっちゃいまして。

なあんと。大幅に午後にズレ込んだとは言え。

遅い昼食は。朝と同じ展開で掻き揚げご飯。

いくら成り行きでも。食べちゃう自分が意外すぎですが。

きっと。ウイ子油切れ数秒前という体だったのでしょう。

それでも全然スッキリ。

もたれたり焼けたりということがないのは。

ルーマニアの向日葵油ならではでしょうね。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop