スワロフスキーは蜜の味、、、じゃなくて味の素




ブルガリアと言えば薔薇なのだそうで。

お土産品も薔薇グッズが一押し。二押し。

という状況を見学しようと土産物屋さんを覗くと。

薔薇のオイル、石鹸、バスソルト等々が犇めく横に。

えっ?スワロフスキー!?

箱だとかタグだとかにハッキリとそう書いてある硝子細工のペンダントを発見。




DSC_0547.jpg





カットもデザインも悪くない。

銀色のチェーンもついて二千円以下!

かなり精巧なカットのものもあり。

クリスタルガラスかどうかは不明ですが。そんなのどうでもいいんじゃない?

っていうか。いいんでしょうかねえ?スワロフスキーって書いちゃって。

って思ったんですけど。いいんですね。きっと。

化学調味料は味の素。ティシューはクリネックス。ガーゼ付絆創膏はバンドエイドっていうのとおんなじなんだ。



DSC_0544.jpg




硝子の透明感がこれからの季節にぴったんこな噴霧器ですし。

ブルガリアのガラス細工は歴史的にもなかなかですしね。

二点程気に入ったのがあったので。

さっきからショーケースを開けましょうか?どれか試してみませんか?って言ってくれてる店のヒトに頼んで箱から出しての試着。

ああ!残念!チェーンが私の基準値より長過ぎ!!で無念の断念という悲しい結果に、、、。

お店の対応はとても感じが良くて。

シルバーじゃないですよね?って「スワロフスキー」の台やチェーンのことを訊いたときなんかの。



DSC_0542.jpg




もちろん違いますって答えた目の笑い方なんかにも惹かれましたね。

それで結局。

自分用にバスソルトを連れ帰ってきました。

差し上げるにはあんまりピンクが強過ぎる気がしたから。ひとつだけ。

でもこの香料は書いてある通りに自然な薔薇100%、、、じゃないかもしれないけど。

すごく自然っぽい香りで。

小旅行の良い思い出になりました。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop