ホントの逆立ちはできないですよ。体育教師がいつも呆れてましたもん。





外出先で。

不在着信記録を発見。

郵便局の配達員に違いない!と思ったので。

折り返し電話を入れてみました。

切るまでは必死?だったんで何がなにやらでしたけど。

目出度く意思の疎通に成功して。




DSC_0548.jpg





電話を切ってから思い起こしてみるに。

すごくいいヒトだったなあとちょっと感激。

私のボロボロのルーマニア語に根気良く付き合って。

次回の配達日も。

私がしっかり飲み込むまで何度も言ってくれて。

最後は互いにビ~ネ!の連発ののち。パ、パっ!

(パはちょっと砕けたバイバイで多用されてる。ビ~ネもパも繰り返されることが多い。一回だと物足りない感じ。)



DSC_0546.jpg



先方は伝票に書かれた意味不明な名前や。

荷送り人の住所などから。

こんな展開を予想しながら電話をくれた訳で。

そしたら案の定。とんでもない応対するヤツが出てきた訳で。

有り難い。

こういうヒトたちが。

いつも「なんとかして」くれて居るんですよねー。

このところ役所系での120%ルーマニア語対応に腐心してますが。




DSC_0525.jpg





何方か英語を話す方は?とか訊くよりも。

逆立ちしてみせると道が拓けるということが多いので。

どう逆立ちできるかと。そっちの方で考えてますけど。

いろいろやってみてると。

自分の側だけでなく。

あっち側もそっち側も見えてきて可笑しい。

人間って面白いよね。

新しい春を迎えて。

一層傷みの増した感のある自分の「着ぐるみ」を愛おしく感じるのは。

そんなときです。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop