付いて回るカーテン問題




最初のアパートの寝室の窓の作りが。

フツーに四角形じゃなくて。

だから間違いなく特注のカーテンが付いてました。

シフォンと悪くない緑色のカーテンの二重対応で。

ところが。

そのイレギュラーな形のところだけ。

入居日になっても緑地のカーテンがなかったんです。



katen1.jpg



既製品で間に合うようなら。

この際、自分の好みのものに変えてしまえばいいんですが。

完璧変形なんでそうはいかない。

まだ既製品のカーテンをみつけて来るのさえ一仕事だった頃の話で。

だいたいが。特注品の変形部分なんて他に転用できるものじゃないんだから。

大家さんだって持ってたって仕方ない筈。



katen3.jpg



で。メールしたら。在ったわあっって。

暫くして持ってきてくれました。暫くしてからね。w

次のアパートでは。

たっぷりのシフォンカーテンで気に入っていたのですが。

ちょうどその真ん中辺りのフックがひとつだけ。

カーテンレールに収まってなくてちょっと落ち着かない感じ。

使用に差し支えなかったのと。

そこではそんなこと二の次になってしまうくらい次々と。

他の問題が起きていたので結局放置。



katenn2.jpg



そして今のアパートは。

花柄のシフォンとシッカリとした織り柄入りの深紅のカーテンの二重構造。

カーテンを取り外すのはレールの右側だというのに。

左側の深紅色の生地のものの端っこのフックがレールに入っていない状態!

右側のカーテンも外さないと改善できない状況だというわけです。

まあ。

取り付け終わったと思って見上げた瞬間に感じた思いが伝わってくるようで笑っちゃうんですが。

なんか付いて回ってますよね。カーテントラブル。

冬は暗い日が多かったし。

なによりめんどくさかったんで放置してましたが。

もう少しココにお世話になりそうだなあって思ってきたし。

夏に向かって陽射しも強くなってくるしで。

机の上に乗っかった上、背伸びして直しました。

そうなんですよ。

椅子に乗っても届かない高さなもので。

ヨシっ!

夏を迎える準備完了ですっ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop