去年の今日は寒かった!




もう暖かいのなんのって。

日中20度越えとかですものね。

去年の今日はこんなに暖かくなくて。

まだ温水暖房されてる部屋から、それより格段に寒い戸外に出ていく感覚が掴めなくて。

毎回、外出先で震えてましたっけ。



DSC_0552.jpg





ジモティでも4月を過ぎてまで。

毛皮の縁取りのあるコートのフードを被っていたりしていて。

5月に入って漸く寒くないんだって実感できたのですものね。

もちろん早めに暖かくなったのには異議なしです。

あっちもこっちも花盛り。

この。よく見ないと桜かと思ってしまう花はなんという名前なのでしょうか。

桃だと決めつけてしまおうとしましたが今ひとつ正しい気がしない。




DSC_0555.jpg




暖かくなると(実は真冬から)アイスクリームなんかが恋しいのですが。

数年前に牛乳を卒業してしまってから。

乳製品は。それが正しい乳製品であればあるほど。ちょっと苦手。

そんな私に救いの手?



DSC_0550.jpg



このドイツ系スーパーのベジアイスが。

かなり許せる感じなのです。

そのスーパーの帰り道に。

いっつも長い行列のできてるパン屋さんがあって。

なのに今日に限って。列がなかったので。

寄ってみました。

すごい人気なんですが。っていうか。だからかな。

もう今更どんなパンがあるのか知らない人なんて来ないんで。基本的に。

見えるところにパンが並べてあったりもしないので。

何買ったらいいのかわからないんです。ヨソモノにはね。

でも窓口の脇に。

パンの名前と値段の表みたいのがあったので。

一番上のを頼むとなかった!

どうせどれだっていいので。その下の文字を出鱈目読みして。

あっという間に出来てる行列の真後ろの人に。

目線で合ってる?って尋ねると。

そうそう。と肯定の目線が返ってきて。

初めて念願の?人気店のパンにありつきました。



DSC_0549.jpg



焼き立てのパンを千切ったのを口に放り込みながら。

のんびり歩道を歩いて。

中学生くらいの男の子がたむろしている真ん中をすり抜けて広い道を渡ります。

すり抜ける瞬間にそのうちのひとりが。

「こんにちは」って。

キュートなリズムで小さな声でね。

私は正しいイントネーションで低い声で不愛想に。

「こんにちは」って返して。

渡る途中のグリーン地帯で赤信号で止まったから振り向いてみると。

盛んにこちらを見て盛り上がっているので。

親指立てて。ショウアップ。

去年とまったく違うのは。気温だけじゃありませんね。w






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop