精進揚げパーティーのシェフやりまぁす♪





只今、メニューをイメトレ中。

干し椎茸を時間を惜しまず冷蔵庫で戻して。

昆布も戻して結びます。

人参は別仕立てにしませうね。

ゆっくり柔らかく煮込んでいって。

味醂も醤油も脇役になってしまいそうな。

日本の旨味そのままの煮物を炊き上げます。


hikari1.jpg



ここに柏を入れるかどうか迷ってます。

酢の物は作り置きの甘酢で。

出始めのルーマニアの短い胡瓜と。

二十日大根の彩りがイイ感じ。

紫玉葱はスライスしたのを水に晒して。

削り節と出汁醤油が良さそうですね。

ウイ子オリジナルじゃが芋サラダをご飯代わりに。



hikari4.jpg



主役は春野菜の掻き揚げ。

何にでも相性の良い向日葵油に。

すこぅし胡麻油を加えてみようと思います。

お酒はルーマニアのドライな白ワイン。

自分のイメージではシャルドネですが。

ワインはお任せにしてある。実は何でもオッケーだし。

案外リースリングが良いかも知れません。



hikari2.jpg



デザートは。日本から届いた懐かしの生姜せんべい。

白い砂糖がかけてあるアレですね。

それから小さな煎茶碗で。

志布志の煎茶を味わうというコースです。

どうですか。

美味しそうでしょ?

後はウイ子の腕次第。

それですね。問題は。w








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop