ルーマニアの爺婆がやめられないコト





YouTubeにルーマニアの「若者」がアップしてる動画で。

ルーマニアの紹介みたいな内容なんですけど。

僕らがダサイと思う年寄りのやることとして。



DSC_0572.jpg



テイクアウトや中食の。

彼らから見れば絶対使い捨てにすべき容器を。

何度そう言っても。洗って取って置き。

また使おうとするって言うのがあって。

モノがない時代を経験した年寄りと。

今や消費文化一直線の世代とのギャップって。

何処も同じみたいな。お決まりの展開に笑っちゃったんですが。



DSC_0573.jpg



私もね。やってるんですよね。

しっかりした器は洗っちゃいます。

だって。買いたいようなニーズにぴったんこの容器に出会わないんですもの。

だったらコレだっていうのにぶつかるまでは。

いいじゃん間に合わせて置けばって使ってる。

少し前に。

洗濯機で洗うと服が傷むのが悩みの種だというヒトが居て。

そんなに大切な服ならば手洗いすればいいのにって思ったんですが。

手洗いというのは。そのヒトにとっては基準外っていうか。

あり得ないんだそうで。

洗濯機の使い方を変えるとか。

洗剤を変えるとか。

そういう方向性で改善したいというのが趣旨だとかで。

来たなあって思ったものだったというのを急に思い出したりして。



DSC_0575.jpg



じゃあ自分は。

使えそうな容器は洗っちゃうし。

痛むのが厭となったら洗濯も手洗いしちゃうし。

そっち側なんですね?って言われると。

それもなんか違う気がして。

案外、実は動画の彼らよりも。手洗いなんてあり得ない彼のヒトよりも。

消費大好きな使い捨て魔で。

何でも楽な方が好きという方がしっくりしますね。自分としては。

目の前のニーズをサッサと満たして。どうでもいいことで悩まないっていうのが。

優先順位のトップに来てるだけかな。

育った時代を背負ってるつもりもないし。

倹約上手でもないし。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop