

ホントの和出汁にサヨナラ




去年の夏の終わりごろ。

韓国女子に教えて貰った韓国と日本食品店。

韓国産の削り節一キロパックとか。900グラムくらいの嵩の出汁昆布とか置いてたんですよ。

あと。スープ無しのインスタントラーメン(鍋用)なんかもあったんでしたが。



dasi1.jpg



先日、行ってみたら。もう置いてなかったです。

ちょっとネットでレシピ見たりすると。

沸騰したらほんだし入れるみたいなのが溢れてて。

それで充分手作りっていう今日この頃なんだから。

当然の流れなんでしょうね。売れないよね。あんなモノ。



dashi2.jpg


というわけで。

今、手元にあるだけの材料で出汁をひいたら。

当面、ホンモノの出汁とはお別れです。



dashi4.jpg




これが潮時かも知れません。

さようなら。和出汁。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
