遅すぎたデカフェへの覚醒?





一日一食というのを習慣にしている方は多いと思いますが。

その場合。大概。その一食を摂るのは一般的には夕食の時間帯のようですね。

午前中は本来。

身体が排泄に向かっているので。

寝起きに朝食というのはあんまりアレなんでしょうけど。



スクリーンショット (164)



そうは言っても。

起きたらすぐに職場に向かわなくてはならないし。

そのあと十分な食事時間は帰宅まで取れないというヒトも多いでしょうから何とも言えないですけども。

それじゃあ昼食に主体を置くこともできない訳だしね。

食事のあとは。身体が消化のために働くのを極力妨げない方がいい。

そうなると。やっぱり夕食時間に食事を摂るのが一番現実的で良さそう。



スクリーンショット (166)



なんですが。

私は起きてるうちに消化の殆どが済んで。

すっかりお腹が空っぽな感じで眠りたいので。

(と私の胃が強く主張しているので)

できるだけ15時前のブランチタイムにメインディッシュを頂くようにしています。

もちろんヒトと会食するとか。そういうときは別。

と。前置きが長くなりましたが。

この春から。

と言うか。昨日から。

食事をその辺りで打ち切ると同時に。

カフェインも打ち切ってみることに。



スクリーンショット (165)



そういう認識がこれまでありませんでしたので。

いっかな気づきませんでしたが。

私はカフェイン中毒!だ!!!ってわかったもので。w

身体からカフェインを切らしたら。

どんな良いことがあるのかセルフ検証してみたいと思います。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop