うろつき回ってて筋肉痛になる暇もない




進学だとか就職だとか何だとかで。

自立できそうな年齢になってから東京に出て来るヒトたちですけど。

大概、そのヒトのテリトリーというのは。

初めに住んだエリアになるものです。



DSC_0585.jpg




例えば。

最初に文京区にアパートなんかを借りて。

東京でのスタートを切った場合。

そのヒトの興味などから。

多少動く時期があったとしても。

そのヒトの基盤みたいな場所は文京区になりがち。

だからそのヒトが「東京」という場合。

無意識的に主に文京区辺りではという内容になってたりするという具合に。



DSC_0587.jpg



そういう意味で。

私がブカレストに着いて初めに逗留したのは。

ピアッタロマーナの近くだったので。

そこが恐らく私の意識下で原点になってるんだと思うんですね。

そしてそこから続く有名な旧市街を含む幾つかの地域は。

古い建造物が残っていて。

なんというか。ヨーロッパっぽいのです。



DSC_0584.jpg



ところが。

ブカレスト全体から見ると。

ここいら辺だけがヨーロピアンチックなのであって。

小路を入ると新旧取り混ぜた戸建てが並んではいるものの。

主だった道路の両側には。

どこに行っても同じような高層アパート群が。

延々と続いているのです。



DSC_0588.jpg



んな訳で。

表層的には。

もう何処行ってもおんなじって感じなんですね。

だけど当然同じなだけである筈もなく。

東京23区にも其々違った表情があるように。

ブカレスト6区にもある訳ですよ。

ひとつひとつに特色が。

それを僭越ながら肌で感じ取ろう。

というコンセプトで只今。

これまで無縁だった地域に出没しております。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop