ツイッターで誰かが呟いていたから今日は豚汁




快晴ですが。

温水暖房も終了したし。

風もツヨイから?室内で動かないでいるとそんなに暖かくないです。

あ。窓開けてるからですね。きっと。

そんな折。



DSC_0605.jpg



何方かの「生姜と葱、野菜もたっぷりの豚汁云々」というツイートが眼の端から滑り込みまして。

その材料が全て手持ちで間に合うではないかと瞬時に脳が反応したので。

今しがた豚肉の解凍開始と久々の炊飯準備をやっつけたところです。

今日から冷蔵庫内一掃週間に入ろうとしていた矢先で。

なんともタイムリーな展開だと自己満。



DSC_0607.jpg



こういうことするのは何時だって。

ちょっとした課題があって。

それを是非やりたいと望んでいるのも自分なんだけど。

何故だかどうにもなかなか手につかない。

そういう時ですねー。

つまり。今済ませた食事の準備って完全に「逃げ」。

でも。ま。いっか。

ひょんなことから。自分では思いつきもしない豚汁食べたりしても。

冷蔵庫内ちょっと片付くしね。

これ以上気温が上がってからの豚汁ってナイ感じだしって言い訳三昧な午後、、、、。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop