いっそ運転歴なければ楽なの鴨ね




バスやトラムに乗りたいとき。

えーと。あっちに行きたい訳だから、、、と。

一々表面的には考えてないみたいですけども。

身体はこれまでに刷り込まれている習慣に従って反応するので。

ぼんやり他のことを考えてたりすると。

そしてそれは毎度のことだから。どうしても。



kotu3.jpg



やっと広い道の横断歩道を渡ったというのに。

ホントの乗り場とは反対側に来てしまっているってことがしょっちゅうでした。

ばっかじゃないの?って自分を責めながらトボトボと渡り直すんですけどね。

日本は車って。左側通行。

だけどココでは右側通行ですからね。

車に乗ってるとき。

右折や左折の際に。なんだか変な感じがする。



koutu1.jpg



不協和音が体内を駆け巡るみたいな。

昔。旅行先の右側通行の国を。

連日レンタカーで走り回ったことあったんですが。

日本では環八とか環六とか庭みたいなもので。

車線変更のタイミングなんか免許取り立ての若人に教えてたりしてた訳で。

その頃は今とはワタシ完璧別人でしたし。w

それでもいきなりの右側通行は結構キツカッタんですよ。

だから周囲の景色を楽しむどころではなくて。

朝から晩まで緊張してた覚えがあります。



kotu2.jpg



それがね。最近感覚的に受け入れられてきてる実感が持てるようになりました。

もう車がカーブ切るときの。

あの不協和音は聞こえません。

なんなら身体がカーブに沿って自然に動いてる。

遅まきながら。

板についてきましたよ。右側通行。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop