私にはファミリードクターが要る!





私の商業活動ビザの更新申請には。

医者の発行した健康診断書が添付書類として必要です。

何か疾患を抱えていて。

連続した投薬や処置が必要なヒトならば。

外国に長期の滞在が見込まれるとなれば。

まっさきに医療機関に目がいくのでしょうが。



doctor1.jpg




医療機関との接点なしでの生活が長いため。

実は数年前にいきなり帯状疱疹にかかり、やむなく病院で投薬を受けたのですが。

患者としての病院の使い方みたいのをすっかり忘れてて。

カウンターで看護師から受け取った自分のカルテを持って。

どう動いて。どこで待って。みたいなノウハウがわからなくてアタフタした覚えがある位なんで。

そういう嗅覚みたいなモノが備わってないです。



doctor3.jpg



そして現況でも。

特に医療機関を必要としていないし。

本人の希望としては今後もできるだけ関わりたくない。

でも。健康診断書が要るのです。

それに何が起こるかわからないですよね。

骨折するかも知れないし。

帯状疱疹ふたたびってことだってないとは言い切れません。

突然死ならば。いやあすまない!と草葉の陰から、、、。

じゃあいけないかも知れないけど。

そこは不可抗力すぎるのでアレかなと思ったりもしますけど。



doctor2.jpg



死なないのだけど自力ではどうすることもできないという状態になってしまった場合の対策は必要でしょう。

それがどう有効なのかは実地体験するほかわかりませんけれども。

それでこの際だから。

健康診断書を書いてくれるだけでなく。

何かのときにお世話になれそうな。

ファミリードクターをゲットしなくちゃと思ったのでした。


ー続くー








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop