スポンサーサイト


グーグルマップでは見つからないローカルクリニックを見つける




―前回からの続きですー

さて。ファミリードクター探しです。

取り敢えずグーグルマップなんかで。

病院とかクリニックとか探してみます。

いくつか発見できましたが。ニーズと違うのよね。



tobira2.jpg



その時点で私が狙っていたのは。

自宅から徒歩圏。

車なら10分以内に到着って感じの。

近所のクリニックでした。

そういうのが見つからなかったです。

それで。

普段、何にも見ないてボヤッと歩いている自分に鞭!

自宅周辺を歩く機会を増やして潜んでいる?クリニックを見つけなくちゃ。

そうやって歩いていると。

見付かるんですよ。あそこにもここにも。

だけど全部、歯医者。

供給過多なんじゃないでしょうか。歯医者。



tobira4.jpg


そんな或る日。

高層アパート群の一つの建物の一階に。

白地に赤文字でゴチャゴチャ書かれた看板などが沢山付いているクリニックらしきモノを発見。

ファミリードクターという文字も見えます。

コレだわ。きっと。私の探していた内科系クリニックって。

訊いてみよう!

でもこのアパートもオートロックなんで入り方がわかりません。

注意書きとかあるかなあと見回していると。

そのアパートの住人が帰ってきたのでチャッカリ一緒に建物に乱入できてラッキー。

帰りに落ち着いて見たら。

クリニックに来たヒトは○○番押せ的な表示がありましたけどね。

そう言えば。同じようなアパートの一階にある仕立屋さんもそうだったっけ。



tobira3.jpg


そんなわけで。

どこにもウェルカム感のない無機質なクリニックだろうと思われる部屋のドアの前に立ちました。

不思議の国のアリスな気分です。

ここは開けてみるしかないでしょう。



ーつづくー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
