スポンサーサイト


健康保険料を納めていないとファミリードクター登録ができない





―前回からの続きですー

約束しただけだったのは。

その場で登録はできなかったから。

何故なら。

クリニックを見つけたその月の健康保険料が未納だったから。

それで支払ったのちにまた伺うことになりました。

その後数か月。もう話はついているのだから急ぐこともないだろうと思ってたし。

取り立てて診てもらう必要ってないので。



bikkuri1.jpg



そのままにしていて。

今冬一番の厳寒期には巣籠していたし?

そろそろビザの更新手続きのことも考えなくちゃと思い始めた頃に。

ちょっとドクターに挨拶して行こうかなあと。

そうして健康診断の予約のことなんかも訊いて来ようと。

クリニックに行ってみると。

なくなってました。クリニックが。



maji2.jpg




看板なんかも全部取り外されていて。

蛻の殻なんでした。

周囲の人たちに訊いても全然わからない。

移転したんだ!そう思いましたね。

仕方がないので貰っていた名刺の携帯番号に電話してみます。

それでドクターが出ても英語話さないヒトなんだからどうしたらいいかわからないですけど。

すると。

電話に出たヒトはドクター本人だと言い。英語話すじゃありませんか。

なあんだ。謙遜だったの?なんなの?

わかりませんけど。



uso!1.jpg



兎に角。クリニックは移転したのではない。ドクターは今、外国に来ているが一週間後に帰国する。

帰国したらクリニックは再開する。電話くれてありがと。話ができて嬉しいよー。

全然問題ないからねー。

と。そういうことでして。

看板とかもう全然ないしなあ。

本当に再開するのかなあとアヤシイ感じでしたけど。

それじゃあ一週間後以降にクリニックに行きますねーということで。

電話を切って。

実際に行って見ると、、、。


ーつづくー





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
