なんで全ての書類が要るんだろうか




―前回からの続きですー

在宅医療クリニックから電話が入ったのは。

役所の大きな建物の中に居るときで。

周囲の騒音にかき消されまいと最大限集中して聞いてるのですが。

細かいところは落とした感じでしたね。

でも大筋は理解できたのでヨシとして。

(↑このいい加減さが後々響いてくるのですが。ソレはいつものことだ。止むを得まい?)



arisu2.png




要するに。

昨日私と話した後。

A氏は健康保険局に問い合わせたりイロイロ調べてくれたんだそうで。

その結果、在宅医療クリニックの担当医ではなく。

BクリニックにCドクターを訪ねるのが一番良いと思うので。

Cドクターの電話番号を送るから連絡をしてみてくれませんか。

そういうことでした。

連絡を入れてお訪ねする日時を決め。

帰宅後。

送ってもらったクリニックの住所から行先をグーグルマップで調べます。

するとそのクリニックはウチの近くではないし。

初耳だったうえ。

今でも覚えられない長い名前の官製医療施設の中にあるのでした。



arisu3.jpg



それでもCドクターという方もまた。

こうしたやり取りの初めから親切すぎるぅ!と叫んでしまいたいような対応だったし。

兎に角ドクターが必要!なのだし。

全てが謎めいていても。

そのうち解けるのかも知れないし。

約束をいただいた日に健康保険料の領収書やIDカードだけでなく。

ビザ更新に向けて集めてあった書類も持って行きます。

ドクターからのSNSに。

全ての書類を持っておいでなさいと書かれていたからです。

なぜ全部必要なんでしょう?

私の現況理解のためなのかなあ。



ーつづくー










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop