スポンサーサイト


ルーマニアでのビザ更新申請用健康診断の内容は?





健康診断というと。

私としては会社勤めに付随しているものという感じが今でもします。

就職時とか。

社内で年に一回とか。ありましたから。

レントゲンとかあるのかしらん。

胃カメラやるの?とか。

いつも事前に内容が気になったものです。

それによって当日のアクセとか服装とかも違ってきたりしますから。


shuusha5.jpg



ルーマニアでのビザ更新申請用健康診断はどんな内容なのでしょうか。

何もありません。

これがその答えです。

私はファミリードクターをお願いした時点で。

目下、取り立てた健康上の問題はない旨を申告してましたけど。

(それと言うのも。日本の医療機関に行くと。取り敢えず話の前にまず検査という流れになりがちで。それを避けたい一心)

だからという訳ではなくて。

一般にこんな感じらしい。


chuusha6.jpg



逆にドクターから。

必ず記載すべき文言等はありますかと訊かれたので。

この者には社会的に害毒を及ぼすような感染症菌を持っている恐れはありません的な内容の記述が必要なのだとお伝えすると。

即座にわかって。

それはどの場合にも書かれる決まり文句なのだそうです。

意外だったのは。

その健康診断書の用紙が小さいこと。

A5判の1/4くらいのザラ紙でした。

シンプルイズザベストですね。


chuusha7.jpg



勿論、血液検査とかもありませんから。

注射恐怖症のヒトでも安心です。

そういう訳なので日本のように採血はするは。レントゲンは撮るはで。

ついでに身長体重測定なんかもあって。

毎年、身長が伸びたり縮んだり。

検査機関から結果が戻ってきてから。

ムダな数値が書き込まれたムダに大きな紙を受け取りに行くとかいうわけではないので。

発行も当日。すぐに受け取れました。

そう言えば。

ファミリードクターになるにあたっても。

既往症の有無などの基本情報について尋ねられていません。

知っておいて欲しい情報があるのなら私が申告すべきでしょう。

私は個人的にこのやり方を気に入っています。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
