日清やきそば食べちゃった






最近、初めてトロリーバスに乗りました。

行きたい所に。

或いは行かなければならない所に行くのに。

グーグルマップの交通手段案内に頼って行くんですけど。

これまでトロリーバス利用がお勧めですよといいう表示が出たことなかったので。

やっと初体験です。


まいく・ぼろすき1




ブカレスト市民の方でも。

乗ったことないヒト沢山居ると思いますよ。

公共交通機関は使ったことないなあっていうハイソなヒトでなくってもね。

私だって花屋敷遊園地の乗り物については全然わからなかったし。

浅草仲見世通り辺りで道とかバスのこととか訊かれたって。

ドギマギするばかりでしたからね。

案外地元のヒトというのは。

それなりの理由や言い訳はあるけれども。

燈台下暗しですよね。



まいく・ぼろすき3notjournalist-3-600x450



さて。トロリーバスの車両にも。

実はいろいろあるのかも知れませんが。

初めてのソレはすごくレトロな車両で。

普通のバスより車幅も狭く。

と言っても乗り込んでしまえば。

すぐになんだかわからなくなる程度ではありますが。

で。

ここのバス、トランバイ、そして地下鉄も。

座席はプラスチック系のものなんですが。

トロリーバスはペシャンコながらも布張りシートでした。

それはさておき帰り道。


まいく・ぼろすき4notjournalist-4-600x450




マイスーパーとか呼びたくなってしまうくらい近場にあるいつものスーパーで。

日清やきそばを見付けてしまい。

キャベツを沢山入れてウスターソース味というのにあられもなく惹かれてしまい。

一袋250円くらいするというのに。

購入→消費してしまいました。

食味的には。

さして感動していない自分を冷静に観察している自分が居るのに。

だけど箸を運ぶ手は止まらないのはなぜ?

食後にポカンと浮かんだのは。

日本食を毎日やってたら食べ過ぎ間違いなしだなあっていう妄想でした。


(この焼きそば。アンダーライセンスでヨーロッパ大陸のどこかの国で作ってるらしい。保険証券みたいな細かい字で袋にいろいろ書いてあるのですが。本日そういうのを読むのを目が拒絶しているので詳細は不明。一袋110gっていうのは日本のオリジナルより多いんじゃないのか?日本でコレを食べたことのない私にはわかりませんが。因みに作り方も不明なため。アノ有名なクッキングサイトのインスタント麺アレンジレシピを参考に作りました。)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop