スポンサーサイト


玉葱切っても泣かなかった訳




玉葱切る時泣かなくなったなあと思ったのは。

いつのことだったか。

私が母の台所を借りて。

料理をボチボチ作り始めた頃は泣いてましたよね。

長じて料理が仕事になった頃にはもう泣いたりなんかしてなかったですね。

隣りで調理してるヒトが顔面を滝状態にしてるのを。

冷たく?見てた気がします。



DSC_0794.jpg



なんでそんなことが急浮上してきたかと言うと。

極最近。

玉葱切ってたら涙ぐんだんです。

え!?なんで?と思った。

それで考察してみました。エヘン!

新理論です。

玉葱で泣くのは。

「玉葱と切ってるヒトとの距離が近いからなんだ」



DSC_0795.jpg



料理を始めた中学生になりたてのときって。

調理台と自分の鼻先とが近かった訳でしょ。

で。その後背が伸びて。

どんどんその距離は伸び。

どんどん泣かなくなって行き。

遂に泣いた日を忘れてしまったという推論です。

その後も。

日本人の体格も欧米化したとか言って。

欧米基準の流し台とか調理台とかが良いとされたりする流れでしたけど。

私は家でも外でも。

日本スタンダード?な高さのものを使ってました。

ルーマニアに来てからは。

日本スタンダードと変わらなかったり。欧米なのにね。w

ちょっと高めだったりでしたが。



anshin3.jpg




今度の住まいの流し台は。

北欧基準かって程に高いのです。

ということは。

急激に←大袈裟  流し台と自分の具体的には鼻先との距離が縮まってしまった。

そしたらですね。

泣けちゃったんですよ。

この新理論。

もう誰かが発表しちゃってるのでしょうか。

それとも・・・・・。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
