32度です!ピーカンです!





住まいが西向きです。

夏は暑い鴨ねーと思いました。

これからの季節に北向きだったら涼しそうですけど。

それでも二択だったら私は西向きを選びたい。



IMG_20170606_144106.jpg



西日が堪らないという話は聞きました。

けど。ここの窓。シャッター付いてますからね。

大家さんは。

シャッターの上げ下ろしの説明のとき。

すごぉーく。ものすごぉく暗くしたいっていう時にはこうやってシャッターを下げることもできるのと。

フツーは使わないだろうけど一応言っておくねって感じでしたね。

その時点ではイヤイヤ使う気バリバリですって思いましたが。

そうです。使ってません。

ここの状況だと。

南向きの方が夏場はツラそうです。



IMG_20170606_144446.jpg



タイルを敷いたテラスの床も。

窓辺の数センチ幅の金属板も。

勿論光りを思い切り反射している銀色の手摺も。

焼け焦げそうに熱いけど。

室内はヒンヤリ快適。

たぶん上階に行くほど熱いんじゃないでしょうか。

私は肌も髪もバサバサでも。

ときどき乾燥し過ぎてて鼻腔内がヒリヒリしても。

湿度の低いここの気候が気に入ってます。



IMG_20170606_144556.jpg



逡巡の果てに携帯を修理に出しました。

SIMが安定しないというワタシにとっては初耳の症状で。

時によって正常に作動したりしなかったり。

その度にSIMを取り出して入れ直すと作動モードに入ったので。

伸ばしてない爪でSIMを取り出す技術を習得しました。

何かうまくいかないことがあると。

きっと何か。

必要に迫られなければ絶対に触らないモノに触ることになりますよね。

そうやってヒトは経験値を増やして行くんだとかそういうことかも知れないですけど。

もうね。

そういうのも大概にしたいのよね・・・と思ったことは内緒ね。

なんといい季節でしょうか。

大きく呼吸して横隔膜もリフレッシュした午後です。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop