身体と意識の連携が崩れるときがヤバい





ぎっくり腰にならないように気を付けようと思ったのは。

高校二年の時でした。

同級生が自宅で。

襖を開けようとした途端にぎっくり腰になったのです。

その症状の名前は知っていましたが。

高齢のヒトがなるものだと思い込んでいたので衝撃でした。



IMG_20170606_145334.jpg



それから暫くの間は。

半分冗談のように。

ホラホラ。気を付けないとぎっくり腰になっちゃうよなんて言い合ったことでしたが。

どう気を付けるのかと言うと。

不意に動かないということしかないようですけど。

不意に動かないようにするには。

動くという思いが身体の動きよりも先に認識されるってことでしょうね。

コレはフツー無意識のうちに管理されているから問題ないんだけども。

それが一瞬崩れるとヤバいらしいです。



IMG_20170606_144407.jpg



というのも先日。

一瞬崩れそうになったようで。

ベンチから立ち上げるときに弱いけれども鋭い痛みを感じました。

嗚呼。忘れてましたよね。最近。

全然気を付けてなかったですものね。ぎっくり腰のことなんて。

もうアレもコレもと手一杯みたいな気がしてて。

落ち着けウイ子。ここでぎっくり腰はないだろって。

何事もなかったかのようにもう一度ゆっくりと腰かけて。

軽く気持ちと身体を整体したらやりすごせてラッキー。



IMG_20170606_144556.jpg



私の経験からだけですけどね。

こういうのって夢中で走ってるときには来ません。

いろんな思いが錯綜して。

ふっと止まったときね。そのときですよ。来るのは。

みなさんもお大事にね。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop