仲代達矢さんとワタシは・・・靄組です




イーゼルを捨てた日から随分後に。

指で捏ねて使う消しゴムも木炭も捨てました。

描くのはキャンバスだなんていう。

既成概念を捨てようよ。

毎日の生活。それこそが創作だってば。

こりゃイイ考えじゃん!サエテルねー。ワタシ。とか言っちゃって。

そんなに悲しくもなかった。そう思ってます。



IMG_20170608_172759.jpg



本当は悲しむ余裕もなかったのかも知れませんけどね。

それで画材店には用がなくなった。

そう思うことにしたので覗くのも止めてました。

あの独特の雰囲気にヤラレチャウのを避けてたっていうのもあります。

それが先日。

ふとしたことから。ちょっとした紙細工をすることになり。

紙を探しに行ったんです。画材店にね。

嗚呼。入っちゃったぁ。

この匂い。この手触り。

そして早速ヤラレチャッタのかも知れません。



IMG_20170608_172805.jpg



仲代達矢さんが。意外にもその実態はボンヤリさんで。

子供の頃はモヤって呼ばれてたそうです。

ワタシにはそんな洒落た呼び名はありませんでしたが。

靄っとしてるのは一緒でした。

というか今でもそうだけどね。

数店見てからさて紙を買おうとすると。オサイフないのよね。

最初の店の絵の具の棚だ!

買おうとした紙類を置いたレジのヒトに手短に事情を話すと。

ドタドタと走って最初の店に。

見苦しいだけでスピードは出ないのが哀しい・・・。とか言ってる場合でもなく。

店のヒトに訊けば。

あれから来た客は一人だけ。何も持ってなかったから。探してみてちょうだい。と。

ある?ない?それとも・・・・。ありました!

そのとき店のヒトに見せた紙片を取り出すために。

大きく口を開けたまんまの財布が棚の上に転がってました。

もし失くしていたら。

高校一年のときに。750円入りの水色の財布を。

西武新宿線車内の吊り棚の上に置き忘れて以来だったのですが助かりました。



IMG_20170608_172645.jpg



戻った店でプラスチック製の消しゴムも買おうと思い。

どの銘柄が良いのかわからないのでテキトーなのをレジに持って行って。

コレどお?って尋ねたら。

うーん。まあまあね。ってことだったので。

おススメを訊いたらゴム消し(ゴム製の消しゴム)を勧められました。

へーえ。意外だわ。と思ったけど。お勧めに従います。

何年ぶりだろう。ゴム消し買ったのって。

何かが溶けて行くぅー。靄の中へぇー。♪

歌いながら暢気に帰途に就いたのでした。






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop