スポンサーサイト


陽が落ちたら外を歩いちゃいけませんよって。子供でも諭すようにファミリードクターに言われてるというのに。





気が付くといつものトランバイに乗っていました。

熱中して話し込んでいたので。

時間が遅いから車を呼ぼうという発想が入り込む隙間がなかったみたいでしたね。

時々あることだけれど。車両の一番前の扉が開かなかったので。

中央から乗り込んだせいでいつもとは違う横並びの席に腰を下ろし。

先程まで友人たちと話し合っていた内容を反芻しながら。

窓ガラスの向こうで移り変わっていく景色を眺めてました。



sora1.jpg



手前には店舗の灯りが流れるように光っています。

その直ぐ向こうにある湖を。

防波堤のように高い道が囲んでいて。

散歩したり語らったりするカップル。犬を連れたヒトたち。

ベンチに腰掛けたヒトが見上げてる空は。

さっきまでの黄昏が過ぎて禍時に入った藍色です。

其々がこの時間をゆったりと楽しんでいる様子に禍時という言葉がどうにも相応しくない。

そう思って初めて気が付きました。

時計は22時を回っていることに。

そして。こんな時間にトランバイに乗ってることって今までなかったってことに。



sora2.jpg



改めて車内を見渡すと。

乗客も多いし。

日中とさほど変わったところはないように感じました。

乗り慣れてる路線で。時間が遅い他は不安要素がないからかも知れないし。

なかなか漆黒の夜にはならない季節のせいかも知れません。

気温は20度くらいに落ちていても。

ほんのり湿り気を帯びた空気は生暖かくって。

停留所から自宅までの短い距離を。

風を切って歩くのが気持ちの良いことでした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
