

向日葵の種が激安でどこでも手に入るブカレストに居ることを活かそう




ビタミンC は比較的口にし易いじゃが芋とか肉類で補えるし。

これからはブカレストでは外せないレモネードの季節だし。

生レモンをたっぷり絞って。

ミントも添えると抗アレルギー作用も期待できるは。爽快感も高まるはだし。

・・・と。いちいち栄養成分なんかを考えながら食べるのは興のないことのようでもありますが・・・。



himawarino2.jpg



之さえあれば的な存在だった「あらびき茶」が残念なことになった今。

今一度自分の摂っているモノについて考えてみても良いのかも知れません。

だって。

You are what you eatですからね。

そう言えば最近。

クラッと眩暈がすることあるんですね。

良く言われるように「貧血」なのかも知れないし。

単に「老化」なのかも知れないし。

はたまた気合が足りないだけなのかも知れませんが。

そんなときワタシが自然に手を伸ばしていたのは向日葵の種です。


himawarino1.jpg




強い抗酸化力を持つビタミンE と・・・・云々閑雲・・・という知ってるヒトはみんな知ってるスーパーフード。

あっさりした塩味で。

他の濃厚な味わいのナッツに比して俄然食べやすいのが好きなんですが。

別に向日葵の種を食べないとお腹が空くって訳でもないし。

そんなに自分の習慣にできていなかったからその存在をこのところ忘れてましたね。

それに冒頭にも書いたように。

ワタシの理想としては快楽的に食べたいので。

今日はコレを食べたから〇だけど食べなかったら×みたいな風には考えないので。

先日仕入れてきて食べたことも実は忘れてました。

で。今朝。

感じたんです。何かが好転してるって。


himawarino3.jpeg




なぜ?

物事の全てがそうであるように。

理由はきっとひとつじゃない。

だけど。そのうちのひとつに。アレが入ってるのは間違いない。

そう思うんです。

続けてみましょう。

ルーマニアでは向日葵の種(と蜂蜜)が私を救う気がするから。w


(具体的にはなんなのかというと。血流の改善を感じてます。身体の末端。四肢の指先なんかですね。そういうところに血が巡っているのを体感出来てる。そういう感じです。後は・・・。すんごく寝起きが悪いんですが。頭がハッキリするまでの時間が幾らか短いとか。それらを一言で纏めると。ちょっと元気っぽいってところでしょうか。全部ウイ子感覚比ですけどね。)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
