

自分はいま干からびそうだとしても





餞別に貰ったタッパーウエアのウォーターボトルに水入れといて今日も持って出るのを忘れました。w

重たいから持って行くの嫌だなっていう潜在意識の為せる業みたいな気もします。

気が付いたのは。

アパートの敷地を離れようというとき。

玄関を出てから僅か数分後のことです。

もう既に。喉の奥が張り付くような気がします。あっと言う間にやってくる口渇感!



IMG_20170619_150100.jpg



その後の展開はそのときによりけりですけども。

ずぅ~っと水飲みながら歩いてたりはしないです。

出掛けに感じた口渇感はやがて忘れ去られてなんともなくなりますから。

そう言えば。

トイレに行くことも殆どないですね。

水分が身体から蒸発してしまう感がスゴイですから。

それで意外となんともないまま帰宅するんですが。

それから摂る水分がなかなかな量です。

例えば。昨日はフローズンヨーグルトを250グラム程度一気に食べてしまったし。

それだけに留まらず更に摂ってます。



IMG_20170619_150014.jpg




日焼けを心配するヒトも多いようですが。私は独りで反美白なものでそれは気にならないですけども。

陽射しが強いので皮膚が痛いのは気になります。

それと日焼けするっていうより瞬間干からびていく感が高くって。

大袈裟に言うと生命体としての危機感がありますね。

これでココナッツオイルがなかったらどうしただろうと思いますよ。



IMG_20170619_150014.jpg



この間古い低層住宅の広告を見てたら。

そこには地下に倉庫が付いてるらしくて。

「まったく湿気がない快適な地下空間」とか書いてありました。

嗚呼。そりゃそうですよね。地下倉庫なら湿気も心配。

古いヴィラ(低層住宅)の間を縫う石畳の小路などに苔の緑を見るのは良くあることだし。

それでも普段。湿気とは無縁で居るとそれだけでもう。

どこもかしこもこんな風だくらいに思ってしまっている大間違いを。

それを読むまで忘れてました。

思えば。

夏には冬の寒さを忘れ。冬には夏の暑さを忘れる。

というように。いつも心の比重を占めるのは目の前の現実。

それはデフォで組み込まれているひとつの能力なのでしょうね・・・・・。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
