蜂蜜漬けの豚肉をオーブンで焼く




700グラムの豚肉の塊を蜂蜜に漬けます。

いろいろご意見のあるところでしょうが。

プラスチックバッグの中で漬け込んでしまいます。

効率重視ならコレが一番しっかりと。しかも簡単に漬けられますから。



IMG_20170618_101137.jpg



イタリアンパセリなんかの香草を。

6~7本束ねたものが25円くらいで。

私はディルが好きですねー。

という訳で在庫していた。今やちょっと草臥れかかっているディルを一緒に漬けました。

一晩寝かせたら。

後はオーブンで焼くばかり。

と。暢気にプラスチックバッグに入れた豚肉によりしっかりと蜂蜜を絡めようと揉み込んでるんですが。



IMG_20170618_101155.jpg



それというのも。

ココでは豚肉もそうですけど。

なんといっても良質な蜂蜜が安価だからこそ(市場で450グラム270円だった)ですね。

等など書きながら。

齧ってる生の人参が美味しいのですが。

一キロパックが54円だったし・・・・。



IMG_20170618_101212.jpg



その一方。御洒落なカフェでは珈琲一杯に適切なチップで600円は下りません。

食事もランチなら1000円くらいは。

そうでなければ1500円くらいは少なくとも払ってる気がしますね。

その辺りのギャップとか感覚って。

日本の地方都市(産直品が身近に手に入る環境)生活と類似してるなあって思います。

という訳で明日は豚肉オーヴン焼き!








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop