これは始まったと認めざるを得ません!ブカレストがぁ!灼熱化してます!




それって暑さに鈍感ってことじゃないの?

と。口の悪いというか率直な方には言われ放題なんですが。

ヒトが言うほど暑くないよねと思ってることが実際多いんですよね。

だから。実は。

昨日までは空気を読んでヒトに合わせてただけで(既に噓八百な噴霧器が一面にぃー♪)そんなにまだ暑くないなあって思ってましたよ。

だけど。今日は心から「みなさん」に共感します。

ブカレストの暑さがスゴイです。



hizashi3.jpg



真冬の今よく思い出せないような零下17度とかいうときでも。

市内では手袋してる率がやたらと低いブカレストですが。

夏は夏で。

こんなに暑くっても。

こんなに直射日光がギンギンでも。

帽子被ってる率は或る意味異常なまでに低い。

帽子被ると暑そう!!だからでしょうかね。

そういうワタシも被ってないですけど。

バス停に置かれた大理石をカットしたみたいなベンチに。

荷物を置いて茹だったような顔でその脇に立ち尽くしている数名のヒトたち在り。

もうバスが来る感じなのかしらんなど思いつつ。

なんか暑さに気力をごっそり剥ぎ取られたみたいだし。

その鏡面のような座面に興味もあったので腰掛けてみることに。

腰掛けた途端に判明した事実→石が焼けるように暑いんで座っているのはかなり困難・・・。

荷物だけ置いて立ってるヒトの。

あーあ。座っちゃったよって声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・。



ana1.jpg



行った先で取り出した書類に。

あれ?滴り落ちたる水滴在り。其は誰そ?我が汗なりや?

今更ですけど。DHLがスゴイですよね。

本日午後頼んだ書類が明後日東京に着くそうです。

なんか。どこかで。○○感覚になってたせいか。

嬉しいというよりギョッとしました。

自分が散々使って来た過去なんかどっかに吹っ飛んでてですね。

四日後には多分着くんじゃないかな。訊いてみないとわからないけど。と思ってましたから・・・。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop