スポンサーサイト


ブカレストで焦げ尽きる前に




冷房してないバスに。

乗り込んできたヒトが。

発車して数十秒後に運転席と乗客を隔てているプラ製的透明な仕切り越しに大きな声で何か言い始めました。

行きたいところに行くかどうか訊いてることが多いので。それかなと思ってましたが。

それにしては勢いがあり過ぎ。

訊いてるというより捲くし立ててる。

運転手の方も負けずに捲くし立ててる感じです。

途中から後部席から「参戦」?する声も上がってます。



taki1.jpg




その辺でようやく気が付きました。

何で冷房入れてないんだ?入れてくださいよって言ってるんだって。

やがて緩やかに車内の温度は下がっていったのでした。

確かに灼熱の中をピョンピョン飛び回るのは。

慣れてるジモティでも。

これから暫く続くのよ。っていうか。もっと暑くなるんだから。と。

憂鬱な顔で話すくらいで。

不慣れで軟弱なワタシにはケッコウなことなのでした。

と。いつも通りに自覚が遅れてやってくる訳で。



taki2.jpg




何なんだろう。この痛切な疲労感は。・・・・って或る意味当然の報い!?

以後気を付けたいと思います。動き方も変えていきましょう。

一番暑い時間帯に飛び出して行ってノンストップとかいうのは自分には無理なんだと思い知ろうと思います。

という訳で。

夕方気温が下がり始めてからアイロンかけました。w

案外コレは気持ち良かったです。←懲りないワタシ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
