ウイ子式市場攻略法




と。まあ表題がおどろおどろしいのですけども。

初めての市場だと。

まず一回り。

例えば今だとトマトのクオリティーと値段をチェックする感じですね。



tomato3.jpg



売ってるヒトも採用面接のノリで見ておくし。

ついでに他の市場やスーパーなどでは見付からない希少品発見機も頭に組み込んでおきます。

そうして決め打った店で買ってみて。

まあ。長年の何とかというか年の功というか。大抵当たりますから。次からは。

横目でチョイチョイあちこち見ながらも。

真っ直ぐに同じ店に行き。

同じヒトから買います。

私の容姿が非常に印象深いこともあって。(ほぼアジアフェイス皆無状態な地域ですし)

さすがに覚えてくれてます。



tomato1.jpg




二回目から良いトマトを素早く選別して入れてくれるようになり。

三回目からは。

品台に出してあるものから取らずに。

後ろに置いてある在庫から。

えっ!?ソレ全然違うでしょ!って叫びたくなるくらいに別物みたいな。

粒ぞろいのピカピカなのを入れてくれます。

大抵のヒトがいつも買いに来るお得意さんにはそうしてますね。



tomato2.jpg



この差はあまりにも歴然としていて。

思わず。一言さんという言葉が浮かんできます。

そういうのは大手スーパーにはない・・・と言いたいところですが。ウチの辺では。

品物に差がつくことはないですけど。

マイスーパーでは完全に顧客リスト化されてますから。

プライスレスなスマイルが・・・。

全身赤いユニフォームのお客様係のヒトは。友達みたいに挨拶してくれるし。

偶に明らかに両替目的で大きなお札を出しても笑顔が消えません。?ん?消えるかな・・・。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop