

現場に入れてくれちゃう





住まいというものに関心があります。

自分が住む訳ないような高級な家も。

ボッコなしもた屋も。

アパート戸建て何でもござれ。

機会があればどんな家屋でも見たいです。

出来上がった建物もインテリアを含めて大好きなんですが。

施工途上の状態というのは意外と業界のヒトでもなければなかなか見る機会がないので。

中を見せて貰えるとなると垂涎もの。



DSC_0074.jpg



ブカレストでは今。

凄い勢いで新しい家やアパートが建てられています。

ついつい瞳キラキラで?施工現場を見上げていると。

まだ床も張っていない内部を見せてくれたりするのでシッカリ見学させていただいてます。

工法がやっぱり日本とは全く違うんで。

工法だけでなく何から何まで違うと言ってもいいのではないでしょうか。

なので。ものすごぉく面白いですね。



DSC_0078 (2)




見せて貰った物件は。

早めに買ったヒトは床材などを指定品の中から選べるのだそうです。

価格に含まれているのはセントラルヒーティングの設備一式。

流し台・オーブンとガス台がセットになったもの・食器などを入れる場所。

バスタブ・洗面台・トイレ。そういうのは購入者がセッティングします。

もちろん洗濯機をはじめとする家電も。

中にはキッチンとバスルームの基本的設備は初めから装備しているところもあるようですが。

買う場合には基本的にスケルトン。

借りる場合には大概家具家電付なのとは対照的ですね。

(住まいを借りるのだけど家具家電は自分のものを使いたいヒトには。付いてない物件も勿論あるし。最初から家具家電を揃えて売ってるというのもあります)



DSC_0070.jpg



日本では。手摺も付いていない階段とか。足元もバリア盛りだくさん状態で。

興味があると言っても。もしかしたら買いそうに見えたとしても。

別誂えのモデルルームをご覧くださいということで。

こんな現場には入れてくれないんじゃないかなあ。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
