家具家電付アパートが開く世界




茄子は油と相性がいいと言われていて。

基本的に油を通してからちょっと味付けを変えて。

茄子の○○とかいう料理名になっていくようで。

私も以前はそうやって炒めて。

唐辛子の効いた少し甘い味噌で絡めたのなんかが好きだったのですが。



DSC_0085.jpg




去年くらいからかなあ。

いきなり茄子がどうでもよくなってしまいました。

食べなくてもいいかなあっていいう分類に入ってしまったんですね。

だけども。

トマトをオーブンで焼きたいとなると。

茄子もあった方がいいような先入観があって。

一緒に。他の野菜も参加させて。焼くようになり。

そうしてみると。

オーブンで焼いた茄子は味わいが凝縮してとても美味しいというのを再発見。



DSC_0081.jpg



茄子に限らず。

オーブン焼きが野菜を美味しくする威力ってかなりなものですよね。

わざわざ適温になるまで温めて。

既に下拵えとして煮たりフライパンで焼き色をつけたりしたものを。

更に焼く。

これが自分でオーブンを使い始めても尚。

まだるっこしい感じさえしてたんですが。

今頃開眼!



DSC_0084.jpg




見識が狭いまま。自宅のキッチンにはオーブンは要らない主義なんかやってたのを猛反省?

これは。

殆どの家具家電付アパートに。

オーブンは標準装備品なので漏れなくついて来る状態なルーマニア環境の為せる業なのでした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop