求めなければ・・・




走る車からLidl (リドゥル)というスーパーマーケットが見えると。

世の中の全てに意欲的で。

まるで水を吸うスポンジのようにいろんなことを吸収していく。

その吸い上げていく感触が手に取るように見える。

そんなフレッシュギャルが言うのです。



DSC_0098.jpg



アレはドイツ系なのよねー。

Carrefour(カルフール)はフランス系だけど。

カルフールの意味は「交差点」なんだって。

学校でフランス語取ってるから習ったの。

へぇー。交差点かぁ。知らないままだったなあ。

何語なのかとかどんな意味なのかとか。

いつも気になってるのに。いっかな調べもせずに来てました。



DSC_0104.jpg



そうして寝際に洗面台の前に立つと。

鏡の下に設えてある小振りの棚に乗っかっているデンタルフロスが。

カルフールのプライベートブランドの物だったので。

しっかり白いラベルに緑の文字を眺め。

ついでに翻訳ソフトで確認してみました。

Carrefour⇒交差点。

言われてみればそんな感じですよね。

スポンジみたいな彼女と私はあまりにも違うけど。


DSC_0097.jpg




年齢とか環境とか素質とか全てに於いてね。

でも。だからと言って。

分からないままで居るほうがいいってことは有り得ない。

って。即座に思った訳ですが。

気になりながら放置ということは。停止或いは後退してるってことだっていう意識は希薄でしたよ。

と。気持ち良く大反省しつつおやすみなさい。

(本日日中最高気温20度以下でした)












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop