

シャッター?降ろしてみようと思ったこともない!?というご意見在り




寄せて頂いたお宅の窓に。

ウチと同じ仕組みのシャッターがあったのでつい。

先日来。

腰窓のシャッターを降ろしたら上げられなくなっている件を愚痴りましたところ。

シャッターって何?という方はこちらをクリックしてくださいまし。

シャッター?降ろしてみようと思ったこともない。というご意見をいただきました。w



DSC_0119.jpg



その昇降構造を詳らかに観察するならば。

いい気になって降ろし過ぎれば上げられなくなるのは予想できた筈だとも言えなくもない。

やっぱり修行が足りないんだわワタシ・・・・。

お陰様で。シャッターが三分の二ばかり降りた状態でも十分明るいので無難に生活できてますけどね。

(↑もちろん負け惜しみです)



DSC_0118.jpg



また先日は。

日本式に言うと5階のアパートの窓から周辺を眺める機会があったんですが。

視野が拓けて気持ちの良いものですね。

自分としては何故だかこんな時だけ長期的展望に立ってしまうので。

(その割に短期で引っ越しを重ねてるという実情はちょっと向こうに置いておくことにして)

住まいは老後も安心って感じの高くても三階くらいまでがいいなあと思ったりするのですけど。

高くて見晴らしの良いところにも惹かれないと言ったらウソになる。

人間って高いところを求める気持ちがデフォであるのではないでしょうか。

今の住まいは日本で言う二階なんですが。

先日旅行用の小さなサイズの(飛行機で手荷物扱いになる大きさ。アレです)キャリーバッグを持って出掛けるときにはそれだけで重たくて!

これで大きなサイズのスーツケースで出掛けるときにエレベータがなかったら途方に暮れると思ったし。

もちろんエレベータを使ったし。


DSC_0121.jpg




旅先の超クラシックなホテルのしっとり落ち着いた木製の階段に惚れ惚れしながらも。

部屋が二階だったんで息切れする前に着いたんでホッとしたんだし。

実際問題として。昇降のことを思うとあんまり高いところはアレなんでしょうかねー。

昨日よりは温度が上がっていますが。

それでも最高気温は30度に届かない。

凌ぎやすい午後。

送って貰った貴重なドリッパーで淹れた美味しい珈琲を楽しんでおります。感謝。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
