ミントがあれば完璧にキマル




寝る前には明日こそは。

手持ちの韓国産削り節と昆布出汁で味噌汁だと思っていましたのに。

気が付くと残り少ない冷蔵庫内の野菜を一網打尽にしてオーブン皿に突っ込み。

マイスーパーの量り売りのソーセージに包丁で優しく小さな切り目を入れたのを乗せて。



remon2.jpg



塩さえ振らず。

オリーブ油だけを潤沢にかけ回してオーブンに入れてました。

最初は残り物があったからというあまりパッとしない理由で皿に敷いたキャベツですが。

これが野菜が皿に貼り付いてしまうのを避けるのにとてもいいし。

なによりオリーブ油に絡まってオーブンで焼いたキャベツというものが気に入ってしまったので。

今はあれば必ず使ってます。



remon3.jpg




ご自身が高齢でありながら生涯現役。

多くの高齢者が手本としてきたお医者様が。その生涯を終えられたと聞きました。

経管栄養を断ってご自宅でさいごまで過ごされたそうです。

ニュースなどで伝え聞いただけの感想ですが。

これからはこの方のような選択が主流になっていくように感じて。

それを喜ぶというか。

上手く言えませんがホッとした気持ちになりました。



remon1.jpg




今夏はなかなか気分が乗らなかったのですが。やはり夏ですもの。

生レモンでレモネード。

外ではなかなか巡り合えないくらいレモンも蜂蜜も潤沢に使い。

あればガス入りのミネラルウォーターで作ってます。

更にミントの葉があれば極上の飲み物に。

それがブカレストでは原価計算を細かくするまでもなく。

コスパの良さも感激モノなのです。

現在暮らしているのは賃貸アパートですから。(家具家電に加えて食器などのキッチン用品も備え付けです)

殆ど借り物の食器を使って生活していますが。

グラスだけは気に入ったものを持っているのでそこに注ぐ。

それだけでリッチ度があがる感じですね。

ブカレストの夏はやっぱりコレでしょう。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop