新説・頭上にコウノトリを見たならば幸運確定!




初めて住んだアパートの窓から。

近隣の家の屋根を見ていました。

古い建物が並ぶ一角だったのでヨーロッパの街に居るんだなあという実感があったものでした。



DSC_0125.jpg




ブカレスト市内の真ん中でしたが。

朝から鳥たちの囀りが聞こえていて。

年季の入った赤い瓦の屋根の隙間などに。

いろんな鳥の巣がある様子が見られたのです。

鳥にも詳しくないもので。それぞれの名前は分からず仕舞いでしたが。

その中に。

あらあ!とびっくりするような大きな白い鳥がカップルで居たのが。今思えばコウノトリだったんですね。



DSC_0124.jpg




先日の小旅行で通りがかった町で再び出会いましたよ。

こんなに近しく眺めたのは初めてでした。

ルーマニアには二種類のコウノトリが居て。

大切にされているようです。

詳しくは下記↓青文字をクリックされてください。


ルーマニアのコウノトリ


その年の最初に見たのがコウノトリが飛んでる姿だと幸福な一年になるのだそう。

昨年は確か飛んでる姿を見たのがコウノトリとの初めての出会いでしたからバッチリだったという訳ですね。

今年はこのように車を停めて巣の上で寛いでいる姿を見上げたのが初めてだったと思うので。



DSC_0126.jpg



アレ?どお?幸福な半年と少しじゃあなかった?

いやいや。充分に幸せな月日だったと思うなあ。

きっと幸福に過ごせる年には。

コウノトリを見上げた空に認めることができるのでしょう。←ウイ子新説






↑何方かの動画を発見。ワタシもこんな感じでした。ひたすら見上げていたので。同じ場所かどうかわからないですけども。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop