スポンサーサイト


蚊帳?あるんじゃない?小さいけど。




夜も更けて。

漸くベッドに身を横たえ。

引き込まれるように寝落ち・・・・とその瞬間。

耳元にあの聞き慣れた蚊の羽音。



DSC_0105.jpg




その日の午後は再び。

熱波警報が出るほどの暑さで。

いつもは網戸のついている窓だけを開けるのが。

大方シャッターを下ろした大窓までも開けたのを忘れて外出。

その為。小型ながらカナブン的な虫も室内に入ってしまい。

帰宅した私を迎えたのはあっちの壁に当たりこっちの天井に当たって音をあげるカナブンみたいな羽虫だったのでした。



DSC_0097.jpg



それでも蚊が侵入しているとはつゆ思わずに。

というか。思い付いたところで致し方ないのだけれども。

今夏初めての耳元に羽音状態が来てしまったのです。

部屋の灯りを煌々とつけて目を凝らしても羽音の源泉は見つからず。

既に寝惚けた頭で傾向と対策を練ってるのだかなんだかハッキリとはしないうちに。

蚊帳さえあればなあと思ったのです。



DSC_0128.jpg




日本ではベッドの上だけを覆うレースの蚊帳をつけてたんだっけ。

アレがあればこんな問題はなか・・・・。ん?

ある?あるんじゃない?蚊帳みたいなモノ。

眠れないのは耳元に寄って来るからなんだから。

首から上だけが守れればそれでいい。

手先や足先は諦めがつくというもの。

だったら。ある!

被ってみると肩の下までをすっぽりと覆い。

ゆったりとしていて息苦しさもない。

完璧だわ!気が付いた自分天才だわ!

繰り返し洗濯されていて気持ち良く解れている洗濯ネット被って寝ました。

その後眠りにつくまでに羽音を感じることはなく。

両手足が刺された痕跡もなく。

朝までぐっすり。目出度しめでたし。


(ブカレストでも日本同様ベープマット的なモノはスーパーなどで簡単に手に入ります。私はアレを使うと自分がヤラレちゃう感じなんで使ってません。これまでの経験から。蚊は水場近くに必ず寄って行くので。キッチンとバスルームをいつになく閉め切ってしまったのも正解だった気がしてます。)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
