朝から熱波警報ならいっそ動いてしまいましょう




暑いから。気が乗らないからと。

ありとあらゆる理由をつけて伸ばしていた用事と。

暑くても伸ばせない面白そうな用事をくっつけて。

本日敢行しました。

暑い日は思い切り動いた方がいいのかも知れませんね。



DSC_0113.jpg




はい?市内中心地をアイスキャンディー舐めながら歩いてた?ソレ私です。

キャンディーがすごい勢いで溶けて行くのでタイヘンでした。

久し振りに地下鉄にも乗ったんです。

そしたら。改札装置が新型に変わってました。

なんやわからんけどカードを入れたらいいんやないかい?と。

矢印通りに入れたらそれは間違いでした。



DSC_0112.jpg




新しい装置には。

矢印とは反対向けて入れるのが正解・・・・。

こういうとき。どこからともなく指導員化したヒトが立ち現れるんですよね。

あんた挿入の方向が逆さやわ。見なはれ。こうやんか。と。実地指導が入っておかげさまで改札を通り抜けました。

ちょっとの間にいろいろ変わります。

駅の階段が新しくなってたり改札の機械が新しくなってたり。

まるで東京駅でスイカの使い方わからなくて立ち尽くしてるヒトみたいな私でしたが。

こんな私に。

今日だけで三回も道訊くヒトが居るっていうのはどういうことなんでしょう。



DSC_0114.jpg



帰りに市場で二キロ弱の完熟トマトを150円で買って。

干からびた身体のためにアイスクリームも買おうかなあと思いましたが。

西瓜を冷凍してあることを思い出したのでやめて。

帰宅するなりガリガリと冷凍西瓜を。

軽く震えが来るほどに身体が冷えるまで食べ続けました。

窓の向こうの木立が大きく揺れてます。

生暖かい空気が激しく揺さぶられながら温度を落としていってます。

来ますね。雷雨。夏の夜。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop