スポンサーサイト


それがフツーだからと言われても例外はあるんだ常にね




何だか詳細はわからないのですが。

サッカーの試合とかそういうのを見てエキサイトしてるのかな?

さっきから一時間に一回くらい。そんな感じの叫び声が聞こえるんです。



DSC_0115.jpg




そう言えば午後にも。

どこからだか不明なんですが多分隣りから。

テレビの音らしいのが聞こえてました。

番組の内容までわかるとか。そんな大きい音ではなくて。テレビがかかってるんだなあ程度の音でしたけど。

今の住まいに移ってからというもの。

近隣騒音と無縁の生活ができているので。



DSC_0123.jpg



それはこの建物が比較的新しいので防音に優れているからなのか。

それとも偶さか上とか横の住人が大声や大きな音を立てないで生活するタイプのヒトだからなのかこれまで不明でした。

で。今日。どうやら騒音に悩まされないで済んでいるのは。

考えていた理由の両方が重なってるかららしいとわかった訳です。

つまりかなり幸運なことに。

隣接する住人が日頃静かな生活形態をとってる人たちであり且つ。

多少大き目な音でテレビをつけていようと。或いは多少踵からドスドス歩いたり声を張り上げても。

これまで経験してきたような。

まるで同じ部屋でテレビを一緒に見ているみたい!とか。

一緒に音楽を聴いてるみたい!とか。

(おかげで殆ど一曲覚えてしまったことさえあったといいうのに)

そういうことはここでは起きそうもないという喜ぶべき発見があったのでした。



DSC_0127.jpg



思えばこれまでの「人生」に於いても。

集合住宅に住んでると管理が。基本的に管理費を払って丸投げですから。

概ね寝るためだけに家に帰ってるような激忙しい生活形態で居た頃はこれが実に有難かったんで。

集合住宅ファンだった私ですが。

きっとただのラッキーだったんでしょうけれど。近隣騒音とかって経験がなかったんですよ。

自分が既に朝と呼ぶに相応しい時間帯に。

ヘッドフォンしてるから自分にしか聞こえていないと確信してて。

少なくとも一時間以上にわたって大音量で音楽かけちゃったってことはあったけども・・・。

でも。ここでは。

それは非常にありがちな事象であるからして。集合住宅に住む以上ほぼ避けられないように聞いてきましたけど。

騒音くらいはありますよという確率が相当高めというのは事実なのかも知れないのですが。

それでもちゃんと。

例外だかなんだかわからないけども。

安住の地っていうのもあるんですよねー。V






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
