ずっと旅の途中・煩悩を研ぎ澄まそう




一度落ち着いたことがありました。

もうここでいいって思ったのでした。

荷を解いて土台を打ち。後は気のすむように閉じていこう。

それが自分の願いな気がしてて。

気が付くと周辺環境は面白いように整っていました。

世の中から終活なんて言葉が聞こえてきた頃には。

ああ。それなら私。済んでるわって思いましたね。



michi1.jpg



いつも流行は私の後ろから追って来るんです。なんちゃって。

なのにどうして?なんていう質問は詰まらない。

或る時矢は放たれたのだから。

放ったのは他でもない自分なのだから。

そうして再びの旅が始まって。

今も旅路は続いています。

旅の途中だから未だ。アレも要らないしコレも要らない。

そういう生活です。



michi3 (2)



すごく楽しくてとてもツライ。嬉しいと哀しいがそうであるように。

それはコインの裏表。表裏一体が決まり事。

最近この旅が終わったら・・・。そういうイメージがぼんやりと浮かんでくることがあります。

今度こそ落ち着ける?

いや?いずれ落ち着くべきだという考え自体が違うのかも知れない。

私にとって生きてるってことは。いつだって旅の途中だってことらしい。

持つべきものではなくて持ちたいものを持とう。

何時までなのか。どこまでなのか。わからないままなことを受け容れよう。

それが明日終わるとしても納得できるように。



michi4 (2)




今日の望みは叶えておこう。(と。若干キリギリス的であることをよしとする気持ちが急激に盛り上がる。w)

時折見えたかと思う。読めたのじゃないかと思う標識に一喜一憂できることを喜ぼう。

幸せは。朝いちばんに齧る完熟トマトの味です。ん?








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop