シャキッとできない




頒けていただいたサクランボのコンポート。

冷蔵庫に収まっていたその煮汁と。

檸檬をひとつ絞った汁と。

市場で自然よぉ~と言われて買った元祖無印的蜂蜜をティースプーンに山盛り二杯。

発泡性のミネラルウオーターで割って只管にステア。



chri3 (2)




レモンとチェリーの香りでパンチの効いたオリジナルレモネードの出来上がり。

これならミントはなくてもいいね。レモネードで始める朝。

とか言って。実際は。

シャキッとできない自分に喝のレモネードなんですけどね。



reitou2.jpg



そう言えばもう何年になるのだか。

冷蔵庫で氷を作ってません。

来客用にゴロンとした氷を作っておいて千枚通しで割ったもので飲み物を作ることはあっても。

日常的に氷を使うことってないですね。

そうだ。今は千枚通しがないんだし。w


reitou1.jpg




それでもキーンと冷たい喉越しが要るときないの?

あります。殊にここブカレストでは非常にある。

それで今の季節は冷凍西瓜。

カットした果物をそのまま冷凍したのをガリガリと食べてます。

葡萄でもパインアップルでもメロンでもイケますよ。

干からびた身体が気持ちよく潤っていく。お勧めです。

それでシャキッとできるかどうかは保証できないですけどねー。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop