スポンサーサイト


どうにもならないもの




もうそれは特技とでも呼ぶしかない。

毎日ガールフレンドを取り替えていた友人がいました。

私と彼とは仕事で毎日顔を合わせていたから。

と言うのも理由にならない気もしますけど。



omoide2 (2)




彼は日課のように新しいガールフレンドを私に紹介して。

毎日判で押したように同じ表情で同じ科白を吐くのでした。

どお?カワイイでしょ?

その彼は綺麗好きでもあって。

というか毎日。君が初めてウチに来た女性だよって雰囲気を醸し出す必要があるらしく。

小まめに掃除してるって言ってました。

僕は完璧に掃除するんだ。多分それは本当だったと思います。

なのに!と彼は嘆くのでした。

あんなに気合を入れて掃除してるって言うのに。

なぜいつだって彼女の目の前に他の女の子の髪の毛が出て来るんだ!

半分笑いながら。でも心から憤っているようでした。

顔を真っ赤にしてたもの。

暫くして落ち着くと決まってこう言ったのです。

髪の毛だけはホントに。どうにもならないねって。



omoide3 (2)




私は彼ほど掃除力はないかも知れないけど。

それでも一応はやるんですよ。

だけど未だに。もうここに住み始めて随分経つというのに。

ひょんなときに恐らく大家さんの。

兎に角絶対に私のではない細い栗色のカールした長い髪の毛に遭遇するんです。

そんなとき一瞬その友人のことを思い出す。

どうしてるのかなってね。

それから大家さんの華奢で印象の強い愛らしい顔が浮かんできて。

キレイなヒトで良かったなって思い。

髪の毛はゴミ箱に捨て去って。

類まれなる記録保持者だった友人のことも再び忘れ去るのです。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
