冴えわたる戦法自画自賛




ジモティーが言います。

田舎に行ってみた?

観光地なんかむしろダメなんだよ。(コレには私も大賛成だけど)

とにかく。ブカレストから出るんだ。

でなきゃ夏のルーマニアの美しさはわからないからねっ。



mado 3



景色が素晴らしいだけじゃない。

そういう所でマンマの手料理を食べてみなきゃルーマニア料理の美味しさなんかわからないんだ。

本物の茄子のサラダ(焼きナスをベースに作る一見固めのトロロみたいなサラダ)を食べた?

アレが旨いんだよねー。

ドンドン盛り上がって行くルーマニア賛歌。

そしてそれが最高潮に達したら多分次は蚊の話。そういう決まりです。



mado1.jpg



只ねー。兎に角物凄く蚊が多いからね。それだけは気を付けて。っていうか。

刺されないってのは無理かも。

蚊が!問題なんだよねー。

本当に蚊は多い。

市内でも多いです。

だから網戸って必須だと思います。

その割に普及率が低い気がしますけど。

繰り返します。必須です。

昼は大丈夫だろうという考えはアマイです。



mado 2 (2)



だからさっき。調理中にキッチンの窓をチョットだけ開け放した私はバカでした。

あっと言う間に。雌一匹侵入。

すかさず後ろ手に居間との間のドアを閉め。

火も止めて臨戦態勢に。

集中を切らさずサーチ。

蚊が窓に近付いた瞬間に勢い良く開けて。送り出しに成功!!

コレで今夜の安眠確定です。

洗濯ネットも要りません

万歳!\(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop