スポンサーサイト


いつも通りから外れないとわからないこと




今の住まいはバス便が沢山あって。

その殆どが始発あるいは準始発なのでとっても便利なんですが。

或る日のこと。

割と乗り慣れない便で市の中心地から戻ってきました。

その便の停留所が一番アパートからは近いのですが。

その停留所にはその便しか止まらないので馴染みが薄いのです。



DSC_0137.jpg



それでボンヤリしてたら降りる予定でいた停留所が過ぎてしまい。

いつもよりひとつ先で降りました。

道沿いには敷地の広い家だか事務所だかが並んでいて。

大型犬が何頭も閉ざされた門の向こうで機嫌よく遊んでいるのが見えます。

この辺り。犬の居る家がとても多いです。



DSC_0138.jpg



折しも夕暮れ時で。

リードをつけて犬を散歩させているヒトも数人が一度に視野に入るくらいに居るのでした。

連れているのは同じような大型犬だったり。

日本でいうところの座敷犬だったりいろいろです。

そういう散歩中の犬が通ると。

道沿いの敷地内の犬たちは一斉に吠え始めます。

散歩犬は引きも切らずに通るのですから。

吠え始めたら最後ずっと吠えてる感じになるわけです。



DSC_0155.jpg



ああ。こういう展開だったのね。

夕方になると犬たちの大合唱が。

30分以上にわたって続く気がしてたんですけど。

それは何故なのか。

バス停をやり過ごしてみて初めて分かったのでした。

乗り過ごしてもいいことあるじゃん。

って本気で思ってる私ってアレなんでしょうか。

ともあれ。

大型犬は他の犬を見掛けたくらいのことでは吠えないものだという「私の常識」も引っ繰り返りましたよ。

この地域に住むならお約束です。

夕方には犬たちの大合唱が付いてます。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
