スポンサーサイト


靄だから平気で居られる側面





この間話していた紙細工はうまくいったかしら?

スケッチブックと柔らかさの違う数本の鉛筆をレジに差し出すと。

画材屋さんのヒトに訊かれました。

ひょえぇ~っ…私のこと覚えてくれてたの?

覚えてますよ。払う段になったらお財布がなくって。あのときはびっくりだったわね。



DSC_0155.jpg



だけどそっくりそのまま前に立ち寄った店の棚で見つかったんだもの。本当にラッキーだったわ。

そうよ。ちゃんと気を付けてね。

もちろんあんなことはもう起こらないようにするって誓うわ。

何分この顔ですものね。その上財布紛失騒動なんかもあったし。或る意味覚えていて当然かも。

少し前に今使ってる携帯を買ったヴォーダフォンに相談があって寄ったときも。

コレあなたに売ったの僕だからね。ホラ。この書類に僕の名前が書いてあるでしょ。そのときのことを覚えてるよって言われました。



DSC_0156.jpg



私の方は全然気が付かなかったから。急いで記憶のビデオテープを巻き戻し。

ああ。5か国語は話せるんでしたよねって思いだせたんで良かったですけど。

そのあとの話の展開から。

非常に細部に至るまで覚えてることがわかってビビりましたね。

いちいち挙げていけばキリがない。

あっちでこっちで。

この顔にピンと来たら・・・的状態?

昨日行った市場でも。

あのアジアフェイスがまた来てるって感じなのかも知れないし。

既にそういう特別な注意を払う必要のない。

馴染み感のある必ずトマトを買う客って感じに昇格しているのかも知れません。



DSC_0157.jpg



でも私はボォーッとしてますからね。

自宅に隣接的なマイスーパーのいつも声をかけてくれるお客様係のヒトが。

実はファッションショーのランウェイを歩いているほうが相応しいようなルックスだってことも先日やっと気が付いてギョッとしたくらいで。

っていうか。それくらいでないとこの状況って。意外とメンドクサイのかも。

靄で良かったこともあります。

何がモヤなんだか等。意味不明感が漂ったらこちらをクリックされてください










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop
