もうすぐ完成するアパートの販売事務所に行ってみた




近所に建ってる縦にも横にも大きなアパートが。

いよいよ完成間近です。

この辺りも新築ラッシュのようですが。

ひとつの建物がこんなに大きいのは稀。

毎日のように前を通ってるんですが。

ふと。モデルルームとかないのかしらんって思いました。

マイスーパーに行く道すがらのことでした。

建物に掲げられている垂れ幕に。

URLでも書いてあったらといつになく熱心に見てみると。

建物の一角に販売事務所が設けられてるのを発見。

パンフレット的なものをくれたりするかもと入って行ってみました。



DSC_0160.jpg



日本の新築マンションの販売事務所さながらの一室を利用したオフィスに。

若い女性がふたり。

60㎡台の二部屋タイプと70㎡台の三部屋タイプがあるそうで。

間取りと金額のわかる案内図を打ち出してくれました。

8階建てなんですが既に。4~6階の殆どは売れたそう。

実際に各間取りの部屋を案内してもらいました。

自分の住んでる地域をいろんな高さから角度を変えて見られてすごく楽しかったです。

このアパートの場合。

購入時に付帯しているのはバスルームのバスタブ+シャワー+洗面台+トイレのセットと。



DSC_0165.jpg



セントラルヒーティング給湯器、それにエアコン。

だから住むためにはキッチンに好みの流し台、調理台、コンロやオーブンなどを買ってセッティングしする必要があります。

この他にカーテン、家具、家電などを揃えるようになるでしょうが。その辺は日本でマンションを買ったときと同じですね。

一緒に各部屋を見て廻っているうちに。

販売員のヒトも私もノッて来たので。

まだ未完成なんでエレベータが使えないというのに。

最上階まで三人三様にサンダル履きの足をペタペタ言わせて階段を上り。

北向き、東北向き、東南向き、北西向き、南西向きとぜ~んぶの角度から眺望を楽しんで。

折しも35度を超えた暑さの中。ヘタヘタと戻って来ました。



DSC_0161.jpg



こういうとき。

名前住所とか購入の予定などについて訊かれるのかなあという思いが過らなかったこともないのですが。

きっと何も訊かれないだろう。販売事務所に向かいながらそう確信していて。

それは大当たりでした。

因みに。

私が買うならコレだなって思った64.53㎡の4階二部屋は65500€だそうです。

ちょっと郊外なのと一棟の部屋数が多いから?更に言うなら余計な?飾りっ気がないなどの理由からでしょうか。

中心部から比べるとそして周辺の新築に比べても安いように思います。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop