落とし足りないくらいがいい




身体って休みなく新陳代謝をしてるんですから。

当然休みなく垢と呼ばれるモノも作られ続けている訳ですね。

ということは。

それを完璧に垢ぬけると言うかどうか知りませんけども。

身体に垢が全くない!という状態というのは有り得ない。



suiteki3 (2)



なんて考え始めると。

どこまでが垢として身体から除外するのが適当也やという疑問が生まれてくるかと思います。

韓国で有名な垢すりなんていうのも。

毎日やったら因幡の白兎みたいになりそうな気もしますしね。

そうなんですよ。

最近。ちょっと垢抜きすぎちゃってるかなって気になってるんです。



suiteki1 (2)




垢も身の内という言い方は。

暴飲暴食を諫める腹も身の内という言い方に準じた転用だそうですが。

なかなか深いのではないでしょうか。

肉眼では見えないけれど。

皮膚には数えきれない数と種類の常在菌があって。

もちろんその中には善いのと悪いのとある訳ですが。

この常在菌の善玉菌と呼ばれる。

身体を守ってくれてる菌を大切にしていく方が。

健やかな素肌とか身体全体の健康のためにはずっと重要なんだっけ。



suiteki2 (2)




もともと皮膚に過剰な刺激を与えないように。

そぉ~っと生きていて。w

ボディーソープの類はキツイので使えないんですが。

石鹸も極力マイルドなモノにしつつ。

使う頻度も減らしていき。

身の内を増やしてみようと考え中です。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

uikoshop
プロフィール

ウイ子

Author:ウイ子
ウイ子です。


ブログは新米です。
ネット歴もないです。
文章は下手です。
常識はないです。
バカです。
調子もんです。
歳はわりととってます。
気持ちはひしゃげてます。
よろしくです。

只今ルーマニアはブカレストに棲息中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
uikoshop
uikoカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

uikoshop
uikoshop
uikoshop
uikoshop